アイフルの無人契約ルームを利用すればバレずに契約可能!

アイフルには無人契約ルームがあり、そこを利用することでバレずに契約をすることが可能です。アイフルの店舗に行って契約をするというのも一つの方法ですし、それでバレると決まったものではもちろんありませんが、アイフル側の社員はともかくとして、店舗に行けば誰か知り合いがいるかもしれません。契約ルームであれば少なくともそのように中で知り合いに鉢合わせするというようなアクシデントを避けることができます。
ただし、契約ルームではあっても、審査は店頭と同じレベルで行われています。契約ルーム内に設置された機械はアイフルの会社とカメラや電話回線を通じてつながっており、その先にはアイフルのオペレーターがいるわけです。ですから、審査が甘いとか、機械相手だから誤魔化せる、何とでもなるなどというのは完全な間違いですから注意しなければなりません。
もちろん契約ルーム内は自分一人ではあっても、ルームに出入りするところを誰かに見咎められる可能性は残ります。この点は店舗と同じと言えるかもしれません。ですから、100%完全にバレる可能性はないかというと、そうでもないかもしれません。もし本当に完全に人目を避けたいのであれば、今はスマホを利用した申し込みというのもありますから、それであれば自宅、自室からでも可能です。ただ、オペレーターと直接その場でつながっているというのは安心感ではあります。もし何か書類に不備があったり、相談したいことがある場合でもその場で対応してもらえるからです。